薄毛・抜け毛・頭皮トラブル・アレルギーでお悩みの方も安心のアンチエイジングヘアカラー 名古屋美容室「シーランチ」 - 新着情報 - 『ヒーリングアロマ SPA』 当日の流れ ②

  • ホーム
  • >
  • ヒーリングアロマSPA
  • >
  • 『ヒーリングアロマ SPA』 当日の流れ ②

『ヒーリングアロマ SPA』 当日の流れ ②

2021.06.06

ヒーリングアロマSPAの説明 その②です。



SEA RANCHにはもともとSPAメニューはありましたが、このヒーリングSPAメニューを立ち上げた理由は、

1、とにかく癒されたい。スッキリしたい。

2、話を聴いて欲しい(そしてそれについて客観的にどう思うか教えて欲しい)

というニーズがどんどん強くなっていると感じたからです。


長引くコロナの影響も加わり、心が落ち着かなく事や、イライラする事、将来が心配になることもあるようです。

人は生きていくために、さまざまなつらさを感じています。幸せや楽しみを感じながら生きていきたいのに、どうしてこんなにもつらい思いをすることが多いのでしょうか?

以下につらさ(苦痛)の種類を記載しました。


社会的なつらさ:仕事上の問題・経済上の問題・家庭内の問題・人間関係

精神的なつらさ:不安・イライラ・孤独感・恐れ・うつ状態・怒り

身体的なつらさ:身体的な痛み・呼吸困難・頭痛・吐き気

スピリチュアルペイン:人生の意味への問い・自責の念・死への恐怖・神の存在の追求・潜在的過去生の記憶


おそらく、どれかひとつだけあるというよりは、それぞれが関係しながらあなたの中で、存在しているのではないでしょうか?

職場の人間関係、パートナーとの関係、育児、親との関係、いろいろあります。

眠れない。というお声も聞くようになりました。

心療内科・精神科・メンタルヘルスクリニックに通院しているけど症状が緩和しないようでしたら、難しく考えないで、単純にスッキリしに来てください。

もちろん通院されていない方も、気軽にお越しください^ ^



■当日の流れ


【セット面】 カルテ記入・プレカウンセリング・アロマ選択   20分

1、カルテ記入

2、「体調や調子はいかがですか?(気になることはございますか?)」と伺いますので、気になることなどお話しください。

3、3~5種類の中から気分に合うアロマを1つ選んでください。

4、プレ処理として、フルボ酸 ローションを頭皮にかけて浸透させ、頭皮の老廃物を浮き上がらせます。

※お店のミュージックは、小鳥のさえずりと川のせせらぎが聞こえる「森林浴」をながします。



【シャンプーブース】 30分

1、「モコモコ泡炭酸シャンプー」を使い、浮き上がってきた毛穴の汚れを落とします。

  「頭筋リリースシャンプー技術」で頭をほぐします。  10分

2、「フルボ酸シャンプー」の泡で頭皮パックして浸透させます。2分

3、メインの「ヒーリングアロマSPA 」   15分 (フルボ 酸300ml使用 )

 「フルボ 酸配合の超還元水スパローション」頭皮にかけ流して体内に吸収していきます。    

   脳の神経を再活性化します。

  「ツボ押し瞑想マッサージ」でノンレム睡眠にいざないます。


 

【セット面】30分

7、6種類の漢方茶の中から気分に合わせて1つ選んでください。「飲むフルボ 酸発酵エキス」を配合してお出しします。

  身体の中からデトックスできます。 3分

 

8、肩~首マッサージ    1分

9、育毛効果もある保湿ローションを頭皮に塗布

10 、髪をドライします  10~20分

11、ブロー、仕上げ、

お話し足りないことがないよう、この時もどうぞお話しください。フルボ酸の癒され効果で、すごく話しやすくなっていると思います。

※このメニューは、普段喋れないことを話してスッキリして、SPAで癒されることが目的です。こちらからの積極的なアドバイスはございませんのでご了承ください。


続きます、、、


pagetop