薄毛・抜け毛・頭皮トラブル・アレルギーでお悩みの方も安心のアンチエイジングヘアカラー 名古屋美容室「シーランチ」 - 新着情報 - 新メニュー『ヒーリングアロマ SPA』スタートします!①

  • ホーム
  • >
  • ヒーリングアロマSPA
  • >
  • 新メニュー『ヒーリングアロマ SPA』スタートします!①

新メニュー『ヒーリングアロマ SPA』スタートします!①

2021.06.06

こんにちは! SEA RANCHの織田です。

お待たせしました!「HHR育毛プログラム」終了から約半年かかってしまいましたが、やっと新メニューの内容がかたまりましたので、ご紹介させていただきます^ ^


メニュー名は『ヒーリングアロマSPA』です(^ ^)

14,850円(消費税込み)   内訳は SPA11,000円 シャンプーブロー3,850円 です。

80分(1時間20分)  スパのみの時間ではなく、カウンセリング、シャンプー、ドライ等の時間を含みます。

※カット、カラー、とセットではご利用いただけません。



あなたの「体と心」の「癒しとスッキリ感」にフォーカスしたメニューです!


それを感じてもらうために織田があなたに何ができるかを考えました。

「ヘッドスパ」メニューの進化系ですが、「カウンセリング」の要素も大切にしています。


心のモヤモヤが晴れない。心が安定しない。自分のことがよくわからない。

そんなあなたが「ただ自分らしくあること」に寄り添い、応援します。




つまり、、

あなたが気になっていること、悩みや心配事について気がむくままにお話ししてもらい、

さらにヘッドSPAと、あなたに合わせたアロマの香りで、スッキリと癒されて頂くためのメニューです。


「誰にも話していないことを話す」「それが受け入れられる(理解される)」たったそれだけのことが「癒し」につながったりするものです。

「しゃべったらスッキリした!」単純ですが、大事だと思います。


※このメニューの説明は、とにかく長文になりますので、興味のある方はお時間のあるときにお読みいただく事をお勧めします。ブログ①〜⑤まであります。

※このメニューを予約される方は、この長文の説明を必ず最後までお読みいただき、納得された上でご予約くださいませ。



では、まず、特徴の説明です。


■カウンセリング

生年月日をカルテに記入していただきます。そこからあなたの体質やストレスのかかりやすい臓器(肝臓・腎臓等)などの予想をつけます。

その上で「最近、調子はいかがですか?(気になることはございますか?)」と伺います。


■アロマ

カウンセリング内容、あなたのコンディションに合わせて30種類のアロマから、こちらで3~5種類をセレクトします。実際に嗅いでみてピンとくるものを1つ選んでもらい、SPAに使用します。きっと心も身体も喜ぶはずです。※医療グレードのミカエル・ザヤット のエッセンシャルオイルをメインで使用します。




■シャンプー

「頭筋リリースシャンプー技術」で頭をほぐします。

頭蓋骨から筋膜がはがれて、コリがほぐれます。はち周りのでっぱりがちょっと丸く矯正されます。



■メイン「ヒーリングアロマSPA」は、

「フルボ 酸配合の超還元水スパローション」をしっかり頭皮にかけ流して、体内に吸収していきます。フルボ 酸には、ストレスによってショート(切断)してしまった、脳の神経ニューロンを優しく癒して、再活性化する働きがあります。

「ツボ押し瞑想マッサージ」は、頭皮のツボを指圧しながら、自律神経の緊張状態をやさしくほどいて、ノンレム睡眠状態にいざないます。


■効果

シャンプー中から、だんだん眠くなってきて、SPAが始まる時には、アロマの香りも漂って、意識が遠のいていきます。普段よく寝れないという方も、うたた寝してしまったり。

SPAは15分ですが、この時間がちょうど良いです。これ以上眠ってしまうと、だるさが出るかもしれません。終わった時は、まだ夢見心地で、動くのも気怠いかもしれませんが、少し時間がたつと、脳がクリアーになったことがわかると思います。

頭が軽いのはもちろんですが、目がパッチリして、お肌も白く透明感が増して、プルプルになります。それは、マッサージでリンパの流れが良くなり、フルボ 酸のデトックス効果で老廃物が毛穴から流れ出て、気血水が循環するようになるからです。

生まれ変わったような爽快感を味わってください!

この日は、SPAの後に予定を詰め込まずに、ゆっくりとした時間をお過ごし下さい。



■お話ししたいこと、聴いてほしいことがあれば、プレカウンセリングでも、シャンプー中でも、スパ中でも、髪のドライ中でも、好きなときにお話しください。グチでももちろん大丈夫です。あなたの気持ちに寄り添います。

※特に話したいことがなければ、ゆっくりと心を落ち着かせて、SPAを堪能してください。




美容師という立場は実は、なんでも話せる都合の良い存在なんです。(織田の個人的見解です)あなたの周りの方と私に接点はなく、利害関係もない。だから家族や友達にすら話せないようなことが、赤の他人の方が話しやすかったりするものですよ。そして当店は完全プライベート空間です。他のスタッフやお客さんに聞かれることもありません。


続きます、、、


pagetop