薄毛・抜け毛・頭皮トラブル・アレルギーでお悩みの方も安心のアンチエイジングヘアカラー 名古屋美容室「シーランチ」 - 新着情報 - 自己紹介1【学生時代編】

  • ホーム
  • >
  • SEA RANCH特徴
  • >
  • 自己紹介1【学生時代編】

自己紹介1【学生時代編】

2022.08.23

こんにちは。SEA RANCHの織田英樹です。
当店もおかげさまでOPEN7年が経ちました。

Image003.jpg

一つ前のブログで、当店のコンセプトなどをご紹介させていただきましたが、今回は織田自身の経歴や想い、お店のこだわりを詳しく知っていただきたいと思い、長編ブログを作成しました( ^ω^ ) 

全10回に渡ってUPしますので、お時間ある時に見ていただけると嬉しいです♪

では、早速始めます^ ^
SEA RANCHは2015年6/6に覚王山でOPENしました。育毛ヘッドスパと、ダメージレスカラーを特徴に、ずっと1人でやっております。

織田は、富山県生まれでして、高校まで実家で過ごしていました。ホタルイカが大好きで、この時期は毎週フランテで購入して食べてます。彦根の滋賀大学経済学部を経て、日本シェアNo.1美容メーカーのミルボンに入社しました。

ミルボンは半年間の研修期間があり、みっちり、毛髪理論・薬剤理論・美容技術を習得します。そして現場配属になるのですが、全国津々浦々、どこになるかは選べません。

辞令がおりたのは、ここ「名古屋」支店でした。縁もゆかりもない土地でしたが、今では
人生で一番長くいる場所になりました。初めて食べた味噌煮込みうどんが衝撃的だったのはいい思い出です。

ミルボンの現場は、営業職と技術系インストラクーという部署に分かれるのですが、私は美容技術が好きだったのでインストラクターになりました。大学時代も自分で金髪にして、その上にカラーをしていました。今でいうダブルカラーですね。ブリーチのやり過ぎで毛根を傷めてしまったと悔いております( ´Д`)y━~~

カラーですが、金髪にアッシュを塗ると緑色のコケみたいになるんですね。かといってブラウンだと普通だし、、ということで織田青年は考えて、「アッシュとブラウンを自分でMIXすればいいんじゃねぇか!?」ということを思いつきました。ちなみにこれは正解で、美容師さんはそのように配合していますが、ホームカラーでそれをやる人はおそらくいなかったのではないかと思います。MIX比率も 3:1 とか 1:1 とか 色々試したりして、まんま美容師さんの薬剤選定です。

ホーユーさんの面接で、このことを話すと、めちゃくちゃびっくりされたことを覚えています。その後、ホーユーさんから「アッシュブラウン」という色味が発売されたのですが、これは本当に、織田のおかげだと思います。マジな話ですよ。

次に続きます、

是非、お店にも来てくださいね。あなたにお会いできることを楽しみしています(´∀`*)
pagetop