薄毛・抜け毛・頭皮トラブル・アレルギーでお悩みの方も安心のアンチエイジングヘアカラー 名古屋美容室「シーランチ」 - 新着情報 - HHR育毛プログラム 新規のお客様の受入を終了させて頂きます。

  • ホーム
  • >
  • 育毛 HHRプログラム
  • >
  • HHR育毛プログラム 新規のお客様の受入を終了させて頂きます。

HHR育毛プログラム 新規のお客様の受入を終了させて頂きます。

2021.01.05

こんにちは。SEA RANCHの織田です。



2016年夏からスタートし、ご好評をいただいております、SEA RANCHのおすすめメニューのひとつ「HHR育毛プログラム」ですが、ここ1年くらい、つまり2020年あたりから、結果が出づらくなってきた(育毛効果が弱い)と感じるようになりました。

施術内容が変わったわけではございません。



そこで、この度、熟考を重ねた結果、「新規のお客様のプログラム受付をいったん終了」させていただくことに致しました。



理由をお伝えする前に、4年半、お客様と一緒に取り組んできて感じた事をお伝えします。

1、髪の毛は、身体の一部である。死んだ細胞ではなく、生きているという事。

2、体調、精神状態(ストレス)に大きく左右されるという事。

3、20 歳を過ぎたあたりから、例外なく人間は老化(細胞が酸化と糖化する)していく。それは髪の毛も同じという事。

4、遺伝的要素は確実に存在するという事。

5、そうは言っても、身体やお肌のメンテナスをするように、地肌も適切なケアしてあげれば良いコンディションでいられるという事。


まとめますと、

「髪の毛が細くなり、抜けやすくなるという事は、20 歳の時の自分と比較すると必ず起こるという事。ただし、何もしないよりも、体調・精神管理も含めて、地肌ケアした方が、老化のスピードを遅らせることができる(アンチエイジング)」


と、いうことになろうかと思います。

そして、HHRプログラムは、「体調・精神管理も含めた、地肌ケア」をサポートする事で、育毛という効果を出してきたわけですが、



ここから、STOPすることにした理由になりますが、


ここ一年ぐらい、お客様の、体調・精神のコンディションが整いづらい状況が続いているように思います。



これは、私自身の事になりますが、この変化の大きい時代ということもあって、

「自分が今まで避けてきた事とちゃんと向き合い」、

「解決できるようにもがきながら、葛藤する」日々を過ごしています。


この事は、これからの自分や家族や周りの人との関わりにおいて、とても重要で有意義なことになると思っていますが、


いかんせん、とても情緒が不安定な時があります。イライラすることもあります。


(「更年期」という病名をあてがわれるのかもしれませんが、インディアンなどのネイティブな生き方をされている民族の女性たちに「更年期」に当てはまる症状は出ないそうです。日本で当たり前な生き方が、人間の本能にはマッチしないのかもしれませんね。)



後から後から何枚も何枚も被せていった「これが自分」と思い込んでいた、「偽りの自分」を剥がしていく、脱ぎ捨てていく工程は、さながら修行のようです。(20187月から、かれこれ2年半ずっと続いています。今は当時と比べるとかなりクリアになってきました)


どうやら、私だけではなく、このような「新しい自分への変容」を遂げるために、日々、葛藤をされておられるお客様がとても多いようなのです。(ご自身にその自覚はないと思いますが)


私も含めて、そのような状態にある方は、身体も精神も、変化が大きくなっています。原因不明の体調不良、情緒不安定に悩まされている方が多くおられます。


髪の毛に関して言うならば、上記の状態にある方は、髪が細くなり、抜けやすいということが起こりえるということになります。



ですので、HHRプログラムに関して、今まで、「髪が生える」ことに自信をもってやってまいりましたが、

とても大きい変化(お客様ご自身の)中で、育毛の結果を出すことにコミットメントすることが難しくなってまいりましたので、


非常に残念ではありますが、HHRプログラムの新規のお客様の受け入れをSTOPさせていただくという判断にいたりました。



すでに当プログラムを受けていただいているお客様におかれましては、現在の効果にご満足いただけるようでしたら、引き続き精一杯やらせて頂きます。




もし新規で検討されている方がおられましたら、誠に申し訳ありませんでした。





お客様も、私自身も、常に「変化・進化」していっています。


SEA RANCHもそれに呼応するように「変化・進化」していきます。



今、お客様の「体と心」によりフォーカスしたメニューを考えています。


ずっと、心のモヤモヤが晴れない、心が安定しない(よりどころがない)、自分のことがよくわからない。


これは、きっと病気ではありません。


「自分らしくあろうとする」、本当の叫びとの葛藤だと思います。



2021年 2月スタートを予定しております。


詳細決まりましたらまた当ブログにて報告させていただきます。




あなたにお会いできることを楽しみにしています!



2021 2/18 追記


上記新メニューを 2月スタート予定としておりましたが、


なかなか準備が整わなずにのびのびになっております。あっという間に2月も半分過ぎました_:(´ཀ`」 ∠):


4月ぐらいには開始できるようにしていきたいと思っております。


よろしくお願いたします!



2021 4/8 追記


月日が過ぎるのは早いもので、はや4月になりました。


上記メニューですが、もう少し時間がかかりそうです。


6月ぐらいに開始できるといいなと思っています。


もし、この記事を見て、楽しみに待っていてくださる方がおられるなら申し訳ございません。


詳細決まりましたら、ブログを更新致しますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m



pagetop