薄毛・抜け毛・頭皮トラブル・アレルギーでお悩みの方も安心のアンチエイジングヘアカラー 名古屋美容室「シーランチ」 - 新着情報 - SEA RANCHのカラーは色持ちがいいんです!

  • ホーム
  • >
  • ヘアカラー
  • >
  • SEA RANCHのカラーは色持ちがいいんです!

SEA RANCHのカラーは色持ちがいいんです!

2023.02.15

3_IMG_5730.JPG

こんにちは。SEA RANCHの織田です。


せっかく毛先まで色味をいれたのにすぐとれちゃったら...切ないですね。

猫っ毛さんによくあるお悩みですが、「カラーの色持ちが悪い」「すぐ黄色くなる」ということを相談されます。

実際、猫っ毛さんは、毛髪内部のケラチンタンパク質量が少ないため、染料が定着しづらいです。

さらに、キューティクルの枚数も少ないのでダメージがあるとめくれてしまって染料が流出しやすいんです。

さらに、暖色系染料(ピンク、レッド)なのは、染料の分子量が小さいため、流出しやすいです。茶味は分子量が大きいので残りやすいです。

ちなみにアッシュ系は分子量は小さくないですが、紫外線に弱いので、日光に当たりすぎると褪色しますよ。

特に濡れた状態での紫外線は要注意です。



当店でカラーのクオリティを高めるためにやっていることをご紹介しますね。


■カラーの放置についてですが、

塗布が終わったら15~20分自然放置します。

時間がきたらチェックして、ここからがポイントです。

キャップを被ってもらい、機械が作り出した「オゾン」の気体をキャップ内に充満させます。

オゾンとは... オゾン層のオゾンと同じです。元素記号はO3です。酸素はO2なのでOが3つあるので酸化力が強いです。

この状態で5分放置すると、色の定着がいいわけです。

白髪の染まりも良くなりますよ(^ ^)


■お流しの時ですが、

シャンプーの前に「乳化」をしっかりおこないます。

メイク落としのクレンジングのような行為で、カラーがついている頭・髪にお湯をかけながら

よく揉み込みます。そうすると地肌からカラー剤がきれいに落ちるとともに、

髪にツヤがでて色持ちもよくなります。あと、マッサージされているみたいで気持ちいいです。


■過酸化水素除去について 

カラー剤には過酸化水素が使用されています。これは活性酸素の一種で、濃度が高いとかなり危険な成分です。

ですがシャンプーのみでは成分が残ってしまいますので、当店ではシャンプー剤に、特別な「酵素液」を混ぜてシャンプーしていきます。

この酵素の働きで過酸化酸素H2O2を、酸素02と、水H20に分解します。


■アルカリ剤について

シャンプーが終わりましたらまたオゾンの出番です。

こんどはシャンプー台にお湯をためてそこにオゾンの気体を溶かします。

それを地肌と髪にかけ流します。そうするとオゾンの効果でアルカリを分解してキューティクルが締まることで

色落ちを防げます。なにより地肌と髪のダメージを持ち越しません。気持ち良いマッサージもついています。


◼️デトックスSPA
上記、「アルカリ分解のためのマッサージ付きSPA」と「過酸化水素分解のための酵素シャンプー」をまとめて「デトックスSPA ¥1,100」としてご利用いただけます。

カラーをされた場合は是非取り入れていただきたいオプションとなります。(さらにカラー剤に「フルボ酸美容液ゲル」をミックスするオプションもございます)

これだけやるから、やっぱり仕上がりが違うんですよね~。

あなたのご来店、お待ちしています!!

pagetop