薄毛・抜け毛・頭皮トラブル・アレルギーでお悩みの方も安心のアンチエイジングヘアカラー 名古屋美容室「シーランチ」 - 新着情報 - PM2.5 デトックス作戦

  • ホーム
  • >
  • News
  • >
  • PM2.5 デトックス作戦

PM2.5 デトックス作戦

2018.12.05

久しぶりのブログ更新です。SEA RANCHの織田です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


10月23日~11月22日ぐらいまでの1ヶ月間、体調を崩されているお客様が多く見られました。かくいう私も調子が悪かったのですが、皆さん症状も似通っていて

1、咳がひどい

2、喉が痛い、痰が出る

3、鼻水が出る

4、目がかゆい

5、頭が痛い(普段偏頭痛がある訳ではない)

6、腰や指などの関節が痛い(ひねった等の原因は思い当たらないのに)


上記6項目のうちいくつか当てはまるという感じです(1~4が大半)。皆さん、

「季節の変わり目だし、風邪かな~」とか「花粉だと思う」と言われてましたが、

不思議と「熱がある」という方はおられなかったし、「アレルギー(花粉症)はない」

という方も多くおられました。


おそらく黄砂とPM2.5が原因ではないかと思います。黄砂は春に多いですが、

かといって秋は飛んでいないということでもありません。実際、雨の後の車に黄砂が溜まっていましたし。


「これはある意味チャンスだ!」と思い、いろいろデトックスを試してみました^ ^


1、フルボ酸、ケイ素、R-1ヨーグルト

2、足裏シート(木酢液等) 週1回

3、ホメオパシー レメディー

4、太陽を浴びる

5、クレイ(アロマフランス グリーンイライト)で足湯

6、アロマ(スウィート マジョラム)入浴

7、タスマニア産レザーウッドハニーをなめる

8、心々茶寮さんでデトックス精進料理を食す



IMG_9377.jpg


IMG_9376.jpg


1、2、3、4は普段から意識したり、摂取したり、足に貼ったりしています。それでも今回は体調不良が長引いた為に、お客様から教えて頂いた他の方法も試してみました。


5は泥ですね。フランスで医療グレードとして用いられているほど科学的に効果が認められているものです。使用したグリーンイライトは解毒・排毒・電磁波障害の効果があるそうです。クレイパックしたり、水に溶かしてうがいする等の使用方法もあります。今回は足湯を15分。お客様からも言われていましたが、次の日少しけだるかったので好転反応だと思います。効いてますね!


6はアロマの先生をされているお客様に教えてもらいました。デトックスや肝機能の向上に一役買ってくれるるマジョラム。お店でもアロマを使用するので持ってました。早速お風呂に3滴。いい香り。そう感じるってことは合ってるってことですね! クレイをした5日後に試しましたが、相乗効果で鼻の通りが良くなりました!


7は世界で一番空気がきれいと言われているタスマニア産のハチミツです。芳醇な香りも最高ですが、ひと口ぺろっとなめると、喉が潤うのがわかります! お話しすぎて声がかれることがあるのですが、これがあれば大丈夫! 昔はプロポリス原液を直接のどにたらしていましたが、こちの方が美味しくて続けられます(o^^o)


8の心々亭茶寮さんは、覚王山にある精進料理のお店です。体調不良の時によくお邪魔しています。(身体が欲する感じです)ヴィーガン料理なので、お肉等はありませんが、「ちまきとけんちん汁」のセットで、普段不足しがちなアルカリ性食材をふんだんにとることができます。「アルカリ×陽性」食材のごぼう・大根・にんじん・里芋、「アルカリ×陰性」食材のほうれん草・きのこ・こんにゃく等です。ヤーコンの葉っぱのゼリーも毒出し効果抜群!今回は食べた次の日の朝起きると太ももが赤く湿疹が出てかゆくなっていました。腸の調子が良くなると皮膚を通して排毒します。あらゆる症状が緩和しているのがわかります。ちょっとビックリしますがいい傾向です。


そんなこんなで、空気中からPM2.5を摂取しながらもせっせこ楽しくデトックスできました!

しかし、やりながら途中で気づいたんです、


PM2.5を吸わないようにすればいいんじゃないか、、、と。


マスク、、、しました。


よくなりました。


なんじゃそりゃ~~~~~~~~~~~~~~_:(´`」 ∠):!!!


皆さん、出口だけじゃなく、入口もちゃんとチェックしましようね!


あなたにお会いできることを楽しみにしています!

pagetop