薄毛・抜け毛・頭皮トラブル・アレルギーでお悩みの方も安心のアンチエイジングヘアカラー 名古屋美容室「シーランチ」 - 新着情報 - SPAって何?

SPAって何?

2018.05.10

こんにちは。SEA RANCH の織田です。
私ごとですが、もともと虚弱体質でして、 未病のために定期的に漢方医にかかっているのですが、 最近暑くなってきて冷たい物を飲む機会が増えたため 案の定、先生に「お腹が冷えている」と言われました。胃が弱っていると血をつくりだすことも弱まって疲れやすくなるのだそうです。 冷たいの、我慢しなきゃですね。 本題にいきますね。

 

今回は、当店自慢の「スージングSPA」をご紹介します。

と、その前に......そもそも「SPAって何?」というあなたのために、
SPAのご説明から。


もともとSPAは、温泉や保養施設という意味がありますが、近年は、

「心、身体、気の回復を促進する様々なプロフェッショナルなサービス」の意味で 使われることがほとんどです。美容室でおこなうサービスは基本的に、

髪と頭皮になりますから、「ヘッドSPA」とかいったりします。

 

ただ、おそらく、多くの美容室がいうヘッドSPAは

・マッサージとリラクゼーションメイン
・頭皮の汚れをきれいにおとす

・髪(頭皮)に栄養をいれる クリームを使うことが多い

以上のいずれか。もしくは複数を目的にしているかと思います。

 

例えば、

炭酸ガスやクレイ(泥)で地肌の汚れを落としながら、筋膜リリースマッサージで頭皮のコリをほぐしたり、ツボを刺激して自律神経を整えたりするというものです。

アロマの香りに包まれながら心地よい刺激に癒されます。

これは実際に当店でも行なっているSPAメニューです。(炭酸SPA・オーガニッククレイSPA)です。

 

ですので、そのお店のSPAが何目的で、どうゆう効果が得られるのかを聞いた上で、選ばれるといいでしょう。

 

次はSEA RANCH イチオシのSPAメニュー「スージングSPA」の説明をさせてもらいます。
pagetop