薄毛・抜け毛・頭皮トラブル・アレルギーでお悩みの方も安心のアンチエイジングヘアカラー 名古屋美容室「シーランチ」 - 新着情報 - オーガニック&ヘアドクターとしてのヘアカラー剤選び①

  • ホーム
  • >
  • SEA RANCH特徴
  • >
  • オーガニック&ヘアドクターとしてのヘアカラー剤選び①

オーガニック&ヘアドクターとしてのヘアカラー剤選び①

2018.04.11

 

__DSC3313st.jpg

 

こんにちは。 SEA RANCHの織田です。

 

どんどんブログをUPしよう!と決めていたのに、、、何日ぶりでしょう。反省しております。今回は、SEA RANCHのヘアカラーの特徴(価値)をあますことなくお伝えしたいと思います。

 

まず、ヘアカラーは、頭皮がしみたり、髪が傷んだりすることからも、「身体(髪)にとって決していいものではない!」ということは共通認識でいいかなと思います。

 

でも、白髪が増えてきたから、、真っ黒だと重く見えるから、、そんな理由でヘアカラーを必要としているのも事実だと思います。

 

僕は、ヘアカラー剤を製造販売しているメーカーのインストラクターとして仕事をしていた経験から、「身体に悪いけどやらなくちゃいけないヘアカラー」をどうにかしたいと思っていました。美容師さん目線だと、手荒れがひどかったりしますよね。(シャンプーも関係していますが)

 

「安全安心でヘアカラーを楽しんでもらいたい」そのための「必要な知識は持っている!」ということでOPEN当初 「オーガニック&ヘアドクター美容室 SEA RANCH」と名乗っていました。(今はさらに進化しているのですが、この時の気持ちも当然持ち続けていますよ)

 

 

そこで、まず、取り組んだことは、

 

A 安全性が高いヘアカラー剤を扱う ということです。(今回のブログはここを取り上げます。)

 

SEA RANCHではどのような悩みや要望にも応えられるように5つのカラーを選びました。以下の①〜⑤のカラーからあなたに最適なカラー剤を「ヘアドクター織田 」がご提案します(押し付けませんよ 笑)! 

 

 

①世界で唯一オーガニック認証取得のイタリア「ヴィラロドラオーガニックカラー」を扱っています。

 

(僕が勤めていた会社が販売元です)これは頭皮がしみる等の刺激がある方、髪のダメージが気になる方にとてもいいカラーです。ダメージの元になる成分が20%程度カットされています。オーガニックなのに白髪も染まるし(オリジナルの薬剤配合で)、ツヤもすごいですよ。圧倒的1番人気です。

 

②草木と化学の融合「ボタニカル良草カラー」もあります。

 

カミツレ、セージ、ローズマリー等の乾燥粉末に化学薬品をMIXすることで髪にハリコシを与えてくれるカラーです。ボタニカル成分が頭皮をすこやかにしてくれるのでスキャルプ効果もあり一石二鳥です。

 

③ノンジアミンカラー「ヘルバ」

 

カラーした後頭皮が1〜3日間かゆい!という方はカラー剤に含まれるジアミン染料がアレルギー反応を起こしている可能性があります。(どんどん悪化していくと1週間以上痒みが止まらない。寝ていても痒くて目が覚める。さらにその先は、顔がパンパンで腫れて二度とヘアカラーができない。ということもあります。)

 

パッチテストでの検査や、50%ジアミンで様子をみる。など様々な対策をとらせていただきます。花粉症や、食べ物など、以前よりどんどんアレルギー反応が多くなってきた。という方は本当に注意してください。

 

④100%ナチュラル 「ヘナ&インディゴ」

 

ヘナは植物ですから、化学薬品は入っていません。それゆえに安全です。(妊娠中の方、重度の植物アレルギーの方はできない。等の問題はありますが)頭皮からヘナの有効成分であるローソンが経皮吸収され、頭がスッキリします。髪に自然なツヤとハリコシが出て、ちょっとのクセなら収まります。

 

ただ、薬品が入っていないため、髪を明るくすることができず、白髪はオレンジ色(インディゴをMIXすることでで多少黒っぽくできます)になります。オシャレな色味とは言い難いのが難点です。

 

⑤ノーマルカラー「オルディーブ」

 

一般的なヘアカラーですが、その中で最高レベルの品質です。

 

 

 

これだけのラインナップを揃えられるサロンはまず無いです。

 

仮にどこかに存在しているとしても完璧に使いこなせている美容師さんはほぼいないと思います。なぜなら、一つのカラー剤だけでも使いこなすのに大変な知識と経験が必要なのに、それが5つもあるからです。そして経営者の立場でいえば在庫コストがすごくかかります 涙、、、

 

体と髪に配慮したカラー剤(オーガニック、ボタニカル、ノンジアミン、ヘナ)の中から、高い専門知識がある美容師織田が、あなたに最適なものをご提案します。

 
カラーはよくないと思っているけど、どうしたらいいのかわからない!というあなたに「最適な応え」を出すことができる美容室です。
 
ヘアカラーで綺麗になる!だけでなく、「10〜20年後の安心」を手に入れてもらえます。そのことが、今まさに悩んでいるあなたの、日々の心の安らぎにつながることと信じています。

 

続きます、、、

 

pagetop